So-net無料ブログ作成

ホタルの夕べ [その他]

みなさんはホタルを見た事ありますか?
私は子どもの頃、母の田舎で見た事ありましたが、東京育ちの相方は皆無との事。
マンションの掲示板に「ホタルの夕べ」というイベントがあるのを見て、先週の土曜日に行ってきました。

場所は洗足池。
会場に着くと長蛇の列。思わぬ混みように躊躇しつつも並びました。
待つ事1時間半、ようやくたどり着くと、細長い縦長のかごに入ったホタルエリアが10カ所くらい、そのあとに周りの光りを遮ったテントの中で鑑賞が出来ました。まるで天然のイルミネーション☆
かごの下方にいるのはメス、上方にいるのはオスで、飛んだりしてメスに求愛しているのだとか。
オスが舞って描く滑らかな曲線に見入ってしまいました。
相方は池の上を舞うホタルを想像していたらしく、少しがっかりしてたようです。

 

このイベントのホタルは、千葉県で養殖されたホタルで全部で3000匹。(1匹189円だそうです)
ホタルの行方が気になり尋ねてみると、小学校や老人ホームで鑑賞されたり、一部は洗足池に放つようです。
自然にホタルが育つ環境ができらたいいですね。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

うさT その4 [うさぎ]

久々の更新となってしまいました><

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けが待ち遠しい季節、いかがお過ごしでしょうか?
暑さに負けず、どうぞご自愛下さいませ。

さて、昨年に引き続き、うさTの紹介をさせて頂きます。
このTシャツは、またまた姉に買ってもらいました。えへへ☆

 なぜかしわしわ><

         ロゴのアップ

ついでにうさ枕もおねだりしてみたり・・・。
タオル生地でふわふわで、ペーターを抱っこしてるような気分☆
ついつい顔や耳など、なでてしまいます。
当分うさぎは飼えそうもないから、これでがまんよぉ・・・。
優しい姉に感謝。ありがとう☆

抱き心地がいいんです。


ペーターも同じ寝相だね。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

ティアレ☆第2号 [ティアレ]

本日、2つ目のティアレが開花しました
この間より少し大きめの花びら8枚のティアレです。やったぁ〜。
何でも、8枚のティアレは幸せになれるんだとか・・・。

          
          ソフトクリームみたいに巻き巻きの蕾          

     
     開き方もお花によって違うみたい     

 第2号デス☆

話は変わって、ワールドカップ負けちゃいましたね
昨日は疲れて早く寝てしまったんですが、奇跡的に3時半頃目が覚め、リアルタイムで観戦することができました。
残念な結果ではあったけど、玉田選手の1点で救われた気分になったかな。
ロナウジーニョの華麗なプレイも見れたし。
明日からは、スウェーデンを応援します☆
でも相手は3連勝したドイツなので、どうなんでしょう?
ん〜楽しみ☆

スウェーデンのFW、ズラタン・イブラヒモビッチのありえないリフティングの映像、興味があったら見て下さいね。勝ち誇ったようなズラタンの笑顔が、子供みたいでかわいいデス
明日の試合にズラタンは出れるんでしょうか・・・



www.nikefootball.com


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカップ [うさぎ]

やっぱり最近の話題はサッカー一色ですね
我が家では衛生放送が見れないため先日実家に帰り、スウェーデンvsパラグアイ戦を観戦してきました。
ペーターはW杯について悩んでいるようです
P:ペーター  M:ミニミー

P:ぼく、どのチームを応援していいのか迷ってるんだ
M:どうして?
P:だって、ぼくmixだけど、ネザーランドドワーフでしょ。って事は、オランダを応援しなきゃいけないし。。。
M:ふむふむ
P:だけど、ぼくはピーターラビットとしてお店で売られてた訳だし、イングランドも故郷なんだよね。
M:そうだねぇ。その2国とも決勝トーナメント進出決まったから、やっぱり日本を応援しよ。
P:そうするか。ボクは日本で生まれたからね。
M:今夜が楽しみだよ〜。
P:でも実は、ブラジルファンなんだよね。身も心もジーニョって感じ。
M:もしやその格好・・・

   ロナウジーニョ風のペーター

M:っていうか、どう見てもロシア風じゃん。

ちなみに私は、スウェーデンのイブラヒモビッチが好き
長身ながら足技もすごいし、テコンドーのようなアクロバティックなシュートなど魅せられてばかりです。
日本にもこんな選手がいたらいいのにぃ〜。
パラグアイ戦では前半で交代してしまいましたが、次はどうかな。
ケガの具合が心配デス。


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

祝☆ブログ&入籍1周年 [ティアレ]

ロックの日に入籍してからブログを始め、途切れ途切れにはなりましたが、
無事に1周年を迎える事ができました
これも皆様の温かいコメント&nice!のお陰です。
これからもペーター共々、引き続き宜しくお願いします☆

ボクの出番は明らかに減ってるよね

これらをお祝いしてくれるかのように、6/10にティアレが開花しました
感激デス☆

 膨らみはじめた蕾

         起きたら咲き始めてた!!

               あと一息

 ついに開花〜☆


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。