So-net無料ブログ作成
フラワーアレンジメント ブログトップ

すずらんのブーケ [フラワーアレンジメント]

すずらんと八重トルコのブーケを作りました。
爽やかなブーケです。


nice!(5)  コメント(9) 

シャクヤクのアレンジ [フラワーアレンジメント]

ニューライサンを長く真っ直ぐに立てて、あとは好きに生けました。
木賊はワイヤーを入れて、自由にラインが入るようにしてあります。
ちょっとバッタの足みたいで恐いです

芍薬のお花って華やかで大好き
鞠のようなつぼみにぎっしり詰まった花びら☆
この芍薬はまだ全開じゃないので、まだまだ楽しめそうです。

しゃくやく

ライラック

アルケラモリス
木賊
ニューサイラン


nice!(6)  コメント(7) 

母の日 [フラワーアレンジメント]

久々の更新デス。昨日は母の日でしたね。
今年の母の日のアレンジは超ゴージャス!!
花器にもお金がかかってます。
母も喜んでくれました。
でも母の日なのに、結局ごちそうになって帰ってきました。
しかも、帰りにはお弁当まで持たせてもらい・・・。
本当に、母には感謝しています。
長生きしてね。お母さん☆

      
    携帯で写したので、色がくすんでしまいました。。。

      
    ペーター、アイビー食べちゃダメだよ〜。


nice!(3)  コメント(5) 

ひな祭り [フラワーアレンジメント]

桃の節句、ひな祭りのアレンジです。
先週作ったのに、写真を撮り忘れたので若干枯れ気味です。


・チューリップ 3種類
・桃の花
・麦
・かすみ草
・スイトピー


nice!(4)  コメント(2) 

カラーと黄色の薔薇のブーケ [フラワーアレンジメント]


久々のブーケで、うーん、いまいちな出来上がり。

3月に結婚する友達にブーケをプレゼントする事になったのだが、果たして大丈夫かしら・・・。(プレゼントするのはこのブーケではありません。)
今まで何回も結婚式に出席したけど、神前式で和装の結婚式は初めてで楽しみ
それとこの友達は、今春からベルギーへ行ってしまうのです。
彼女との想い出がフラッシュバックして、久々に泣きました
38度も熱があるのに行ったライブや、ミニシアター系の映画の初日に行って何かもらったり、中学の頃一緒に作ったバレンタインチョコ、クラブの朝帰りで時間をつぶす為に何周も乗った山手線、たわいのない事だけど、本当にいい思い出。若かったなぁ。
淋しいけれど、幸せな彼女の為にステキなブーケを作りたいです☆

ペーターただいま換毛中。なでるだけで毛が抜けます。
しつこくブラッシングしてたら、すねて雪うさぎになっちゃいました
ごめんね。ペーター。


nice!(7)  コメント(7) 

母への誕生日プレゼント [フラワーアレンジメント]

春らしい色合いのアレンジです。

上から見た方がきれい☆


nice!(6)  コメント(8) 

秋のアレンジ [フラワーアレンジメント]

今回は、秋のアレンジです。
(本当はススキがびょーんって上にのびてますが、写真の都合上お花メインです)
私は10月生まれで、その頃コスモスが咲いていて
『お花のように美しく香る子になるように』との由来で名前が付けられました。
コスモスを見ると、その由来を思い出します。

・百合
・コスモス
・ススキ
・紅葉した葉(黄・赤)
・とうがらし etc,


グリーンブーケ [フラワーアレンジメント]

爽やかなグリーンブーケ。


使用した葉
・ユーカリ・レモンの葉・かすみ草etc,


nice!(6)  コメント(7) 

季節先取りアレンジ [フラワーアレンジメント]

秋らしいアレンジになりました。


涼しげなお花 [フラワーアレンジメント]

・りんどう
・撫子 2種類
・デンファレ(名前違うかも)

夏らしいアレンジでした。


フラワーアレンジメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。