So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

ホタルの夕べ [その他]

みなさんはホタルを見た事ありますか?
私は子どもの頃、母の田舎で見た事ありましたが、東京育ちの相方は皆無との事。
マンションの掲示板に「ホタルの夕べ」というイベントがあるのを見て、先週の土曜日に行ってきました。

場所は洗足池。
会場に着くと長蛇の列。思わぬ混みように躊躇しつつも並びました。
待つ事1時間半、ようやくたどり着くと、細長い縦長のかごに入ったホタルエリアが10カ所くらい、そのあとに周りの光りを遮ったテントの中で鑑賞が出来ました。まるで天然のイルミネーション☆
かごの下方にいるのはメス、上方にいるのはオスで、飛んだりしてメスに求愛しているのだとか。
オスが舞って描く滑らかな曲線に見入ってしまいました。
相方は池の上を舞うホタルを想像していたらしく、少しがっかりしてたようです。

 

このイベントのホタルは、千葉県で養殖されたホタルで全部で3000匹。(1匹189円だそうです)
ホタルの行方が気になり尋ねてみると、小学校や老人ホームで鑑賞されたり、一部は洗足池に放つようです。
自然にホタルが育つ環境ができらたいいですね。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

フラワーバス [その他]

先日載せたシャクヤクの花びらが落ちてきたので
フラワーバスにしてみました
んーいい香り
アジアのスパ気分デス☆


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

リゾートウェディング [その他]

週末に箱根にて短大時代の友人の結婚式がありました。
演出に凝ってたり、お料理もおいしくて楽しいひと時が過ごせました。
彼女が旦那様や家族をはじめ、色んな人に愛されている事が感じられ
所々うるうるするような心温まる結婚式でした。
どうぞお幸せに


☆かわいいウェディングバニー☆


☆花嫁はお父様と車で登場☆


☆挙式終了後の幸せそうなお二人☆


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

当てちゃいました☆ [その他]

こちらのトートバッグ、ほぼ日の『じゅんの恩返し』で
みうらじゅんさんの洋服が変わった日にメールを送った人の中から
抽選で当たるという企画で、見事に当選しました!!!

テングー、カエル、ボブ・ディラン、牛etc,
たくさんイラストがプリントされています。
かわいいと思うかは人それぞれ・・・。
我が家の家宝にしたいと思います(笑)

『じゅんの恩返し』に興味のある方はこちらへ・・・
http://www.1101.com/ongaeshi/050714index.html


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記者会見 [その他]

  
 ☆記者風のペーター☆

お伝えしま〜す!
「ザ・スライドショー9」チケット完売"御礼"記者会見に行ってきました。
2時から整理券配布だったのに、2時少し前に行ったらもうないといわれてがっくり・・・。
どうやら朝から並んでる方とかいたらしい。
遅いランチ食べて、裏原ふらふらして、会場のKDDIスタジオの前を通ったら、
立ち見か4階でなら記者会見がみれると言われた。
歩き疲れたから、4階で座ってみる事にしました。モニターでだけど・・・。
本人たちも言ってたけど、これって記者会見じゃない(笑)
最初に過去のスライドショーのVTRが30分くらい流れてから
みうらじゅん・いとうせいこうの両氏が登場。
彼らの不条理かつ適当なトークが始まり、適当に時が流れ、適当に帰って行った。
でも、その適当さに魅力を感じている自分を適当に再確認しつつ、
チョコクロを適当に買って帰りました。
9/10が楽しみ♪

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログはじめました! [その他]

今日から初のブログです。
音楽、映画、ウサギの事など、色々書き込みますのでよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。