So-net無料ブログ作成

『マダガスカル』★★★★ [映画]

先週ですが、試写会に行ってきました。
アニメという事もあり、子供率かなり高めでした。

ストーリーは、大まかにいうと都会の動物園にいる動物が
大自然に戻ったらどうなるかっていうお話です。
映画の間ずっと笑ってました。
単純に楽しめる映画だと思います。
マダガスカルの手つかずの自然や雰囲気なんかも分かって面白かったです。
これからご覧になる方は是非ペンギンに注目してみて下さい。
あの邪悪感がつぼでした。

こちらは去年フジサファリパークにてライオンの赤ちゃんと撮影してきたものです。
赤ちゃんとはいえ、うなり声がちょっと怖かった


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

『メリンダとメリンダ』★★☆ [映画]

今週は映画ばかり見てます。

大まかにいうと喜劇と悲劇が同時に進行していくストーリーでした。
メリンダだけが同一人物であとは友人や構成も別々。

もちろん喜劇の方がよかったけど、いつ私も悲劇のヒロインになってしまうか分からないなぁと・・・。現実は厳しいです。
自分に当てはめて、喜劇と悲劇のストーリーを作るのも面白いかもしれません。

ストーリーを読まずに映画を見てしまったので、いまいち最初理解できなかったのが残念。
よって★2.5。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『皇帝ペンギン』★★★★★ [映画]

皇帝ペンギン見てきました。
ペンギンの行進のキュートさに思わず映画館で見てる事を忘れ「かわいい〜 」って声に出してしまいました

でもただかわいいってだけじゃなく、
自然界の厳しさやペンギンの生態などを色々考えさせられました。
厳しい極寒での抱卵、その中で仲間達を思いやる団結力・・・。
子孫繁栄の為にペンギンが自分の身を削りながらがんばっている姿を見て
南極の生態系が狂わないよう、私が出来る事から何かしようって思わせる映画でした。
まずはクーラーの温度設定とか・・・。省エネを心掛けよう・・・。


劇場で販売していたこちら・・・。
『Peter Penguin』
ペーターと同じ名前って事で即購入。写真で見るとまるでピングー!?
みうらじゅんプロデュースのテングーも欲しい。


先週行った品川アクアスタジアムのペンギン達

空を飛ぶように泳いでいるキングペンギン、後ろにいるのがケープペンギンとイワトビペンギン。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

『ロボッツ』★★★ [映画]

ロボッツの試写会に行ってきました。
何と日本語吹き替え版・・・。ユアンの声が聞きたかったなぁ。
一言でいえばハッピーエンドストーリー。
突っ込みたいところ沢山あったけど、
ロドニーのパパが「人生やり直せるなら夢を叶える」ってとこが一番ぐっときました。
私が人生やり直せるなら・・・、バンドとか組んでライブしてみたい!
オーディエンスでも充分楽しいけど。

ちなみに小学校の卒業アルバムに書いてあった将来の夢
『うさぎ』でした。
恥ずかしい〜。小学6年生でそんな事書いてるなんて・・・。
なれるわけないのに。
ペーターにも首傾げられちゃいました・・・。

「ぼくにはなれないよ!」


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

もしもし・・・ [映画]


今日はペーターと電話でお話ししました。

M:聞いて〜。昨日『アイランド』のジャパンプレミアに行ってきたんだよ〜。
P:ふむふむ(それで?)
M:マイケル・ベイ監督が舞台挨拶に来てたんだけど、気ままな感じの監督だった。
P:ふむふむ(なんで?)
M:司会の人が監督を紹介する前に舞台にでてきちゃったり、
  とにかく早く終わらせたそうだった。
P:フムフム(映画の感想は?)
M:アクションあり、感動ありのまさに大作って感じ。お金相当かかってそうだね。
P:ふむふむ(★5つが満点として何点?)
M:★★★かなぁ。おもしろいけど、ちょっと生々しいところが苦手かも。

と、まぁこんな感じ。
ペーターに鳴き声があればいいのにね・・・。

 

写真を加工すると画像が粗くなるのはなぜでしょう?
ペーターをもっとかわいく載せれるようにがんばります!!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。