So-net無料ブログ作成

工作 [うさぎ]

ポストカードを切り貼りして、うさぎちゃんを作りました。

これが

こうなりまーす。


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

うさぎの病院 [うさぎ]

ペーターの左目がいつまで経っても良くならないので、うさぎの病院にいってきました。
浦和の病院には生後3ヶ月の時に行った事があったので、
その時のカルテを田端の病院へ送って下さったそうです。有り難い!!!
点眼麻酔をして、目から鼻の管が詰まっていないか検査しました。
今のところ詰まっていないようですが、2、3週間様子を見て
良くならないようだったらまた洗浄をしてというのを、何回か繰り返すみたいです。
それでも良くならなかったら、天性的なものらしいです。
小さな時からたまに涙が出てたので、もともと管が細いのかな。
治るといいのだけれど・・・。

ついでに爪を切ってもらいました。
歯並びも良い方だそうです。安心☆安心☆

心配していた電車での移動は、多分怖がってはいたけど
お家に戻ってからすぐになでなでしてあげたら、
リラックスした表情をしてたので大丈夫かな。
ただ、麻酔が気になるのか、しきりに顔を洗ってました。

お疲れさま。ペーター☆

 
ペーター只今換毛中。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

うさT その6 [うさぎ]

今年買ったうさTはこれで最後。(の予定)
その5と同じお店で購入しました。
しっぽがバラになっててかわいいんです。
しっぽフェチの私にはたまらないTシャツです。

ボクのしっぽもかわいいでしょ!?


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:ファッション

うさT その5 [うさぎ]

今年はうさぎをモチーフにした洋服が多かったような気がします。
バーゲン前から狙っていたTシャツが30%offだったので早速買いました。
Tシャツの前に書いてあるのはうさぎさんの名前だそうです。

 前

 後

うさぎのアップ

ちなみに、ショッキングな出来事が・・・。
このTシャツを着てお掃除をしていたところ、キッチンの漂白剤が付き、お腹の辺りが赤茶色に変色してしまいました><
サビかなと思って、すぐ洗ったけどダメでした。
まだ1回しか着てないのに・・・。
キッチンの漂白剤は、布巾等は模様があっても大丈夫なのに、洋服はダメなんですね。
痛い教訓になりました。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

うさT その4 [うさぎ]

久々の更新となってしまいました><

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けが待ち遠しい季節、いかがお過ごしでしょうか?
暑さに負けず、どうぞご自愛下さいませ。

さて、昨年に引き続き、うさTの紹介をさせて頂きます。
このTシャツは、またまた姉に買ってもらいました。えへへ☆

 なぜかしわしわ><

         ロゴのアップ

ついでにうさ枕もおねだりしてみたり・・・。
タオル生地でふわふわで、ペーターを抱っこしてるような気分☆
ついつい顔や耳など、なでてしまいます。
当分うさぎは飼えそうもないから、これでがまんよぉ・・・。
優しい姉に感謝。ありがとう☆

抱き心地がいいんです。


ペーターも同じ寝相だね。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

ワールドカップ [うさぎ]

やっぱり最近の話題はサッカー一色ですね
我が家では衛生放送が見れないため先日実家に帰り、スウェーデンvsパラグアイ戦を観戦してきました。
ペーターはW杯について悩んでいるようです
P:ペーター  M:ミニミー

P:ぼく、どのチームを応援していいのか迷ってるんだ
M:どうして?
P:だって、ぼくmixだけど、ネザーランドドワーフでしょ。って事は、オランダを応援しなきゃいけないし。。。
M:ふむふむ
P:だけど、ぼくはピーターラビットとしてお店で売られてた訳だし、イングランドも故郷なんだよね。
M:そうだねぇ。その2国とも決勝トーナメント進出決まったから、やっぱり日本を応援しよ。
P:そうするか。ボクは日本で生まれたからね。
M:今夜が楽しみだよ〜。
P:でも実は、ブラジルファンなんだよね。身も心もジーニョって感じ。
M:もしやその格好・・・

   ロナウジーニョ風のペーター

M:っていうか、どう見てもロシア風じゃん。

ちなみに私は、スウェーデンのイブラヒモビッチが好き
長身ながら足技もすごいし、テコンドーのようなアクロバティックなシュートなど魅せられてばかりです。
日本にもこんな選手がいたらいいのにぃ〜。
パラグアイ戦では前半で交代してしまいましたが、次はどうかな。
ケガの具合が心配デス。


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

オレンジ隊へ入隊!! [うさぎ]

この度、めでたくオレンジ隊へ入隊しました

 

入隊するとこーんなにかわいい隊員証がもらえます。
(こむぎママさん、sekiさんどうもありがとうございました。)

オレンジ隊とは・・・オレンジ色のうさぎさん(オレンジ色じゃなくてもOK、なりきりうさぎさんでもOKらしい(笑))が、人間を助ける事を目的とした団体!?なのです。
ちゃんと規約まであるんですよー。

 (一) うさ道徳をまもり、むやみに●や飛びしっこをばらまかない。
 (二) うさぎの地位向上に努める。
 (三) 人間や他のチームと仲良くする。

ペーターは規約を守れてますおりこうさんだね(親バカ)
オレンジ隊員の皆様、一緒にがんばっていきましょ〜☆


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [うさぎ]

あけましておめでとうございます。&ご無沙汰しております。
ブログをはじめて7ヶ月を迎えました。
なかなか更新出来ませんが、自分のペースで続けて行けたらと思ってます。
本年が皆様にとって良い一年になりますように

そして、私事ですが・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うさぎフェスタ [うさぎ]

横浜までウサギフェスタへ行ってきました。
ギリギリの4時くらいに着いたので、会場内は片付けモード。。。
物販はほとんど終わってましたが、中にはかわいいうさぎちゃん達がたくさん
ロップ、ライオン、ネザー、レッキス、ジャイアントetc,見てて飽きません。
はぁ〜。うさぎ飼いたいよー。
うさぎさん達を一通り見た後、物販の方へ向かいました。
ペーターにお土産をと思って見てたら、どうぞって1.5kgのペレットを貰っちゃいました。
その後に隣のお店で、また1kgのペレットを頂き、ギリギリに行ってラッキーだったかも。
そんな事をしてる間にショーは終わってしましました
あまりのかわいさに写真撮影をお願いしたら のお返事を頂き、パシャパシャ撮ってきたので披露します。

 
優勝のうさぎちゃん
白とグレーの模様がシンメトリックで、めずらしいうさぎさんだなと思いました。
触らせてもらったら、レッキスみたいな毛並みの良さで優勝も納得です。


どうしてそんなにかわいいの?って思ってしまう程、cuteなうさぎさんでした。
ちゃんとメダルの前でポーズをとっててくれて、おとなしいうさちゃんかと思いきや
普段はやんちゃな子とおっしゃっていました。


カップの中で立ち上がったりして、色々なポーズを披露してくれて
愛嬌たっぷりなうさぎちゃんでした。メロメロです。
ウェディングうさぎをお願いしたうさぎ堂さんのぬいぐるみにそっくりで、
ますます親近感がわきました☆

会場を後にして山下公園へ向かうと、ぴょんぴょんと跳ねているうさぎさん達を発見
うさんぽ初めて見た〜。感激〜
写真の子は、すごく小柄だったので赤ちゃんと思いきや6歳との事。
1kgもないそうです。ショーラビットではなく普通の子だそうですが、
引けをとらないくらいかわいくて、しかも穏やかな性格でした。
ペーターもうさんぽ出来るといいな☆


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かぶりもの2 [うさぎ]

 スポーティーなペーター☆

 花嫁さんみたい!?(男の子だけど)


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。