So-net無料ブログ作成
ライブ ブログトップ

本願寺LIVE2005〜他力本願でいこう! [ライブ]

日時:8/6(土) 17:00〜
場所:築地本願寺
出演:みうらじゅん(guest安斎肇)
   TATSUYA OE(CAPTIN FUNK/OE)
   漁港
   サワサキヨシヒロ

お寺を身近に感じて欲しいというコンセプトから生まれたこのイベント、
音楽とお寺なんて合うのかな〜と思っていましたが、
本堂の独特の雰囲気と見事にマッチしていました。
特に柱や壁に映し出される映像が何とも言えず新鮮でした。
サワサキさんの温泉マーク の映像かわいかったです。
それから、普段聞いた事のない法話を聞いたり
(他力本願の意味についてご法話頂きました)、
イベントの最後には法要がありました。

こういった新しいイベントがあると楽しいですね。
また来年もあるかもしれないので要チェックです。

   


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フジファブリック at SHIBUYA AX 21/07/05 [ライブ]

フジファブリックのツアー最終日に行ってきた。

フジファブリックって音のバランス絶妙。
けっこうスピーカーの近くにいたのに耳が痛くない。

新曲2曲を披露してくれた。1曲は協奏曲みたいな感じ。
もう1曲はシンセサイザーで始まって、志村さん・山内さん
それぞれのギターソロで始まるイントロがかっこいい。
曲の最後がイントロと同じでいい感じ。
秋からまたツアーが始まるし、ニューアルバムの発売も近そうな予感。

フジファブリック

フジファブリック

  • アーティスト: フジファブリック, 志村正彦
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

フジロックのスペシャルゲスト [ライブ]

フジロックのスペシャルゲスト、来週末に発表らしいですね。
私としては「ゴリラズ」になって欲しい〜!!!
どなたか、情報お持ちの方はご連絡下さい。
もちろん予想でも結構です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。