So-net無料ブログ作成
検索選択

ティアレ☆弟3〜5号☆ [ティアレ]

久々のティアレ日記です。(2ヶ月前の話になってしまいました)

3号は葉っぱの下の方に咲き、日照不足だったのか、
中途半端な咲き具合で終わってしまいました。。。(7月2日)

4、5号は同時に咲きました。うれすぃ〜☆(7月4日)

その後、急に元気がなくなり、付いていた蕾2、3コは咲かずに枯れてしまいました。
立ち枯れ病のお薬と、殺虫剤を使ったらもっと元気がなくなり、どんよりしてたけど
梅雨明けとともに元気を取り戻しました。
おそらく、梅雨の時期だったので太陽の光りが足りず、しかも水をあげすぎた事が原因かも。
今は、葉っぱと茎が成長し、大きくなってきました。
秋前にまた咲いてくれるといいな☆

話は変わって、ペーターのお目目が良くなりました!!
心配して下さった皆様ありがとうございます。
やっぱり涙管が少し詰まってたのかな。
まだ治ったペーターに会えてないので、次に会えるのが楽しみデス。

ますます男前になってるかも?(親バカですみません)


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

アキちゃ

私の方、ティアレ「8花弁」が2つ、咲いてます♪
幸せになれるといいんだけど…[はぁと]

ペーターちゃん、お目めが良くなって ホント良かったです♪
きっと、益々オトコマエになってますよ~[はーと]
by アキちゃ (2006-09-01 04:41) 

こむぎママ

ペーターちゃんお目目良くなったのね!
よかったわぁ。お目目が大きいからだね。
涙目って癖になるって聞いたのでちょっと心配してたの。
直ったのなら大丈夫ね。^^
うふっ、何処の親も一緒よ~~みんな、親ばかですって!
by こむぎママ (2006-09-01 12:14) 

超御無沙汰です
元気そうですね[らぶっ]
by (2006-09-01 14:49) 

ミミラ

頭は無知、身体はムチムチのミミラです。
ティアレってお花のこと、知りませんでした。
で、急いでずーっと以前のブログを拝見しなんとなくわかった(うれしい)。
香りのいいお花って私も大好きです。
でも難しそう・・・
我が家のベランダはいつの間にか
雑草の生えた狭場(広場ほど広くはないので)になってます。

ペーターちゃんのおめめ、よかったですね。
本当、男前~
by ミミラ (2006-09-02 00:39) 

植物も動物も健康管理は大事だってことですよねっっ
ペーターちゃんのお目目も良くなって良かったです ( ̄▽ ̄)V ブイ♪
凄い男前ですよぉ (/ー\*) きゃっ
by (2006-09-02 23:07) 

ミニミー

アキちゃさん
8弁が2つも[らぶっ]いい香りがするんでしょうね。
幸せが舞い降りてきますよ〜[はーと]
ペーター男前になってるかな(笑)
まだ会えてなくて淋しいデス。

こむぎママさん
涙目って癖になるんですか[あわわ]これからも注意が必要ですね[じーっ]
心配して下さってありがとうございます[はーと]うれしいデス。
やっぱり自分のうちの子はかわいいですよね[らぶっ]
オレンジ隊って、美形の子が多くないですか?

のびさん
ご無沙汰してます!!お元気でしたか??
ブログに復帰されたんですね。またよろしくお願いしまーす[はーと]

ミミラさん
ミミラさんが無知なら私はどうなってしまうんですか〜?
見事に韻をふんでますね。ラッパーになれますよ(笑)
ティアレはくちなしの香りがします。南国のお花なので太陽が大好きみたいです。
雑草はうさちゃんたちのおやつになってるんでしょうか?
ペーターは、はこべとかよく食べてます。
お目目は今のところ順調みたいです。どうもありがとう[はーと]

空さん
ホントですね[はぁと]
ティアレは過保護に薬あげすぎたのかも。
ペーターのお目目よくなって安心しました。
男前ですか??ありがとうございまーす[はーと]
by ミニミー (2006-09-04 00:36) 

こんばんは
その後、ペーターちゃんはお元気ですか?
ペーターちゃん、とっても男前ですよ~♡
ティアレもその後どうなったのか気になります。
by (2006-09-04 19:05) 

ミニミー

マリーさん
こんばんは☆お返事遅くなりごめんなさい。
ペーターのお目目、順調ですよー。気にして下さり、ありがとうございます[はーと]
ティアレは葉っぱが大きくなってきてます。
そのうちまた載せますね[じーっ]

sekiさん、nimamaさん、YUKIさん
nice!ありがとうございました[はぁと]
by ミニミー (2006-09-12 23:18) 

もんきち

ペーターちゃんのお目目がよくなってよかったです。
ほんと、かっこよくなっていますよ!!
ティアレは、また咲きましたか?
by もんきち (2006-09-14 01:51) 

ミニミー

もんきちさん
こんなにすぐに治るなら、もっとはやく連れて行ってあげればよかったです><
ティアレですが、茎やはっぱばかり大きくなって、お花は咲きません。
きっと夏が終わっちゃったからかな。淋しいデス。
by ミニミー (2006-09-19 01:10) 

YUKI

ペーターくん良くなってよかったですね。[にこっ]
いつみても可愛いわ。もっと寄って!!って言いたくなっちゃいます。
ティアレもだいぶ大きくなったんですね。
沢山可愛いお花を咲かせてくれると良いですね。
by YUKI (2006-09-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。