So-net無料ブログ作成

ティアレ☆第2号 [ティアレ]

本日、2つ目のティアレが開花しました
この間より少し大きめの花びら8枚のティアレです。やったぁ〜。
何でも、8枚のティアレは幸せになれるんだとか・・・。

          
          ソフトクリームみたいに巻き巻きの蕾          

     
     開き方もお花によって違うみたい     

 第2号デス☆

話は変わって、ワールドカップ負けちゃいましたね
昨日は疲れて早く寝てしまったんですが、奇跡的に3時半頃目が覚め、リアルタイムで観戦することができました。
残念な結果ではあったけど、玉田選手の1点で救われた気分になったかな。
ロナウジーニョの華麗なプレイも見れたし。
明日からは、スウェーデンを応援します☆
でも相手は3連勝したドイツなので、どうなんでしょう?
ん〜楽しみ☆

スウェーデンのFW、ズラタン・イブラヒモビッチのありえないリフティングの映像、興味があったら見て下さいね。勝ち誇ったようなズラタンの笑顔が、子供みたいでかわいいデス
明日の試合にズラタンは出れるんでしょうか・・・



www.nikefootball.com


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

せり

8枚ティアレ綺麗に咲いてくれましたね。日本戦はまあ予想通りの結果になってしまいましたが、楽しみはこれからですね。ペーター・ロナウジーニョも一緒にテレビ観戦していたのかしら??ビデオをうまく見る事ができなかったのですが、ドイツ戦でお姿を拝見しますね。この間のイングランド戦は出ていなかったですよね。イングランドはDFのファーディナントがよかったです。イタリアは全体的に造形が綺麗ですね。スペインのFWフェルナンド・トーレス君は可愛いです。また観察を続けます[はぁと]
by せり (2006-06-24 13:20) 

お久しぶりです~♪
素敵な花ですね、ティアレ[はぁと]どんな香りがするんでしょう。
W杯、残念でしたね。つい睡眠時間削って見てしまいました[いいえ]サッカーはあまり詳しくないんですが、やっぱり決勝トーナメントに進むような国のサッカーは見ていてキレイだな~・・って思っちゃいます。
日本代表もそうなれるのか?ガンバレ!日本[えーっ]
by (2006-06-24 13:44) 

nimama

巻き巻きのつぼみ可愛いです。
ホントいい香りがしてきそう。
サッカーね~、私もリアルタイムで見てました。やっぱり実力が・・・。
決勝Tも始まるので、次はお気に入りのチーム応援しましょうー[はぁと]
by nimama (2006-06-24 14:58) 

柳たんぽぽ

えー?同じ花でも花びらの数が違うんですか??[きょと](同じ木ですよね??)
花びらの数ってその花によって決まってるんだと思ってたんですが・・・違うんですねぇ[わおっ]
えーと、サッカーのことは見てないので多くは語りませんが、果たして4年後はあるのかな・・・とちょっと悲しい気持ちにはなりました・・・[わーん]
by 柳たんぽぽ (2006-06-24 22:48) 

アキちゃ

幸せの8枚花弁ですね!!!
…………どうか、我家にも幸せを~(↑画像に向かって祈り中)
我家も第2弾が、そろそろです☆[はぁと]
by アキちゃ (2006-06-25 21:29) 

ミニミー

せりさん
1つだけ咲いても嬉しいから、せりさん家ではもっと喜びが大きいんでしょうね[らぶっ]
ペー君とはブラジル戦は見れなかったんです[はぁっ]母と一緒に見てたようです。
ズラタン、あんまり活躍してませんでしたね[・・・]うぅーしかも負けちゃったし。ドイツについてインタビューされると「アルゼンチンやブラジルの方が強い」と捨て台詞を吐いていたようです。負けても強気なズラタン[たらー]
フェルナンド・トーレスかわいいですよね。結果もきちんと出してすばらしい[はーと]これからの試合も楽しみですね[えーっ]

kotarouさん
ご出産おめでとうございます[らぶっ]カズくん、W杯を見て育ってるのかな。サッカー好きの子になるかしら[はてな]ワールドクラスのサッカーは見てておもしろいですよね。日本にも平山や、和製ロナウドと言われてる子もいるし、来期にも少し期待してしまいますが、どうなんでしょうね[・・・]
ティアレはくちなしのような香りがするんですよー[はーと]

nimamaさん
この蕾の時が一番香りが強かった気がします。咲きかけのお花ってかわいいですよね[はぁと]
ブラジル戦、2回も見てしまいました。2回目は、ジーニョのパス回しとか、ブラジルの上手さをしみじみ実感させられました[がーん]出発点が違うのかな。
スウェーデンvsドイツ戦をはりきって大画面でみれるバーで見たんですが、負けてしまい残念です。しかもドイツ人の方がいらしてアウェイで応援してました[あせっ]
次はどこを応援しようかな[はてな]

柳たんぽぽさん
ティアレは2鉢あって、今回は小さい苗の方にお花が咲きました。6〜9弁と、お花によって違うみたいです。しかも、同じ苗からでも枚数が違う事もあるようです。不思議ですね[ぴーっ]引き続き観察して、こんな現象があるか報告しますね[じーっ]
あと4年あることだし、長い目で見て全日本の成長を見守るしかないですよね[わーん]アジア枠、減らされないで欲しいデス。

アキちゃさん
なんで7ではなく8枚が幸せになれるのか、不思議ですよね[はてな]
末広がりの8だからかな。
第2弾、楽しみですね[えーっ]
by ミニミー (2006-06-26 01:09) 

こむぎママ

巻き巻きの花びら凄く素敵です。
ティアレって初めて見ました。
どんな香りなのかしら?
サッカー一気にトーンダウンしちゃいましたね。涙
by こむぎママ (2006-06-26 18:33) 

おはようございます[おんぷ]
8枚ティアレ、ステキですね[はぁと]
幸せになれると言われるお花が咲くと、気分的にも
なんだか、とっても嬉しいですよね[にこっ]
by (2006-06-27 10:20) 

BlogPetのペーター

きょうミニミーの、興味は観戦するはずだったの。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=8dc09a64c7abd7054c03231b8c4c09a5
by BlogPetのペーター (2006-06-28 13:46) 

アキちゃ

そうですよね~。私だったらラッキーセブンの「7」の方が幸せになれそうな気がするけど……。
明日から7月ですね。
夏はどうも…苦手です。
早く秋にならないかな~。
by アキちゃ (2006-06-30 13:13) 

アキちゃ

ぷぅりんの事では、励ましのお言葉を有難う御座いました。
今でもきっと、ミィタンぷぅりんは一緒に生活してると思いますし
私もそのつもりです。
なのでこれからも「ミィタンぷぅりん」と仲良くして頂けると
嬉しいです。

本当に有難う御座いました。
by アキちゃ (2006-07-06 18:55) 

ミニミー

ミナサマ、お返事遅くなってごめんなさい[わーん]

こむぎママさん
ティアレはくちなしの一種みたいです。タヒチのクチナシ。
香りもやっぱりくちなしですね。クチナシの香りに敏感になりました[おんぷ]
サッカー残念でしたよね。ホント、時期外れのコメントでごめんなさい><
私は今、ユーベの移籍ニュースに釘付けです。

マリーさん
四葉のクローバーのようなものでしょうかね[じーっ]
ホント、うれしいです[らぶっ]
その後、8枚のお花は咲かず・・・。滅多にさかないからいいのかな。

アキちゃさん
ぷぅりんちゃん、本当に残念でしたね。
良い思い出とともにいつまでもアキちゃさんの側で見守っててくれてると思います。
何か、上手く言葉がでてこなくてすみません。
こちらこそこれからも仲良くして下さいね。
by ミニミー (2006-07-23 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。