So-net無料ブログ作成

ワールドカップ [うさぎ]

やっぱり最近の話題はサッカー一色ですね
我が家では衛生放送が見れないため先日実家に帰り、スウェーデンvsパラグアイ戦を観戦してきました。
ペーターはW杯について悩んでいるようです
P:ペーター  M:ミニミー

P:ぼく、どのチームを応援していいのか迷ってるんだ
M:どうして?
P:だって、ぼくmixだけど、ネザーランドドワーフでしょ。って事は、オランダを応援しなきゃいけないし。。。
M:ふむふむ
P:だけど、ぼくはピーターラビットとしてお店で売られてた訳だし、イングランドも故郷なんだよね。
M:そうだねぇ。その2国とも決勝トーナメント進出決まったから、やっぱり日本を応援しよ。
P:そうするか。ボクは日本で生まれたからね。
M:今夜が楽しみだよ〜。
P:でも実は、ブラジルファンなんだよね。身も心もジーニョって感じ。
M:もしやその格好・・・

   ロナウジーニョ風のペーター

M:っていうか、どう見てもロシア風じゃん。

ちなみに私は、スウェーデンのイブラヒモビッチが好き
長身ながら足技もすごいし、テコンドーのようなアクロバティックなシュートなど魅せられてばかりです。
日本にもこんな選手がいたらいいのにぃ〜。
パラグアイ戦では前半で交代してしまいましたが、次はどうかな。
ケガの具合が心配デス。


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

アキちゃ

ティアレ、咲きましたよ~♪
(でもミニミーさん家のティアレの方が、花弁が広めで真っ白で
可愛いような・・・? 笑)
ええと、写真を貼り貼り出来なかったので…キン太さんの
所にお邪魔した際にでも、是非見て下さいね♪
(掲示板に貼っています)[はぁと]
by アキちゃ (2006-06-18 20:18) 

nem

ロナウジーニョ風ペーター、かわいいですね~[はぁと]
ブラジルと言えば、18歳のメッシ!
先日のセルビア・モンテネグロ戦はすごかったです。
日本の選手だと宮本さんが好きです。ベタですが。
by nem (2006-06-18 21:18) 

ミニミー

アキちゃさん
ほわぁ〜[はーと]早く咲きましたね[おんぷ]
うちのティアレ、ちょっと小ぶりだったんですよ。だから花びらがまるっこかったのかな。
しかも咲くのに1ヶ月もかかったし。
ブログに掲示板なくてごめんなさい[ZZZ]
あとでsekiさんのところへ遊びにいってみまーす。

nemさん
ヘアバンドをしてるジーニョをイメージしてみました[ぴーっ]
(ちょっと無理あるけど・・・)
メッシすごかったですね。死の組なんて言われてましたけど、圧勝でしたね。
丸ビルは宮本選手だらけですよー。お好きでしたら行ってみて下さいね。カフェもあります。私は中澤さんが好きです。今日は残念ながら引き分けでしたね[わーん]ブラジルに勝てるかしら[がーん]
by ミニミー (2006-06-19 00:18) 

nimama

ペーターちゃんもロナウジーニョファンだったのね~。
好みが私と一緒ね。可愛い[はぁと]
ブリティッシュ系はお好みなので、イングランド(ベッカムとか)とロナウムー君・・・じゃなくて、ロナウジーニョ[らぶっ]

でも、やっぱり強いチームが決勝Tに残って来たので、ますますヒートしちゃいそう。
次のブラジル戦はどうでしょうね~。ブラジル相手に、2点・・・3点そんなに[どくろ]
by nimama (2006-06-19 18:00) 

こむぎママ

サッカー日ごろはあまり感心が無いのですがこのときばかりは見てしまいますね。
ヘアーバンドのベーターちゃん可愛い!
良いゴールできそうですね。^^
ブラジル戦とりあえず応援しましょう!とりあえずって・・汗
by こむぎママ (2006-06-19 19:58) 

キン太

(*⌒m⌒*)ぷっっ♪・・・
どうみても、ロシアのお帽子だぁ~~~~

サッカーおんちの私でも、ロナウジーニョは、わかるぞ♪
by キン太 (2006-06-19 20:05) 

アキちゃ

「フィンランド♪フィンランド♪」とフィンランドに誘われ、ゴキ○リほいほい状態でやって来ました!
…最初から見ましたが…あ、ありませんよね?フィンランド。
是非!ぜひに載せて下さい!(熱望中。笑)
最初の頃の日記で、スゴイ写真を見てしまい大爆笑☆
額に光る「肉」マーク&パッチリし過ぎな瞳!
…しかも何か出てますよーーーー笑。最高でした。
by アキちゃ (2006-06-20 00:36) 

chii

私的にもロシア風です♪ でも似合っててかわいい~[はぁと]
そうそう、スコットランドのうさぎの話、blog upしたので
是非遊びにきてくだーい[にこっ]
by chii (2006-06-20 01:26) 

アキちゃ

書き忘れたんですけど、調社にも行かれたんですね。
う………羨まし~!!
私も前々から「行きたい!」と思っていて、しかも近くに住んでいたのに
結局行かないまま…他県に引っ越し。[がーん]
by アキちゃ (2006-06-20 05:58) 

柳たんぽぽ

遅ればせながら、ブログ一周年おめでとうございま~す[はぁと]
これからもお互いのんびり続けていきましょう♪
ティアレももう咲いたとはオドロキです!!花が咲くのは来年とかそんな風に勝手に思っていたので・・・[あせっ]

そっかそっか。ペーターくんはブラジルファンかぁ(笑)
でもそれはどう見てもコサックだよね・・・(笑)
でも何しても可愛いから許しちゃう~[はーと]
by 柳たんぽぽ (2006-06-20 22:03) 

ミニミー

nimamaさん
にいママさんと同じ趣味でペー君も喜んでました[はぁと]
イングランドチームもペー君の故郷なので好きみたい[はーと]
秘密兵器のロナウムー君、次の試合は是非入れ替わって欲しいです(笑)
ブラジル戦不安がいっぱいですが、奇跡を信じるしかないですよね[わーん]
日本が負けても、おもしろそうな試合がたくさんあるから、そっちも楽しみです[らぶっ]

こむぎママさん
バルセロナの試合見たら、絶対サッカーがおもしろいって思いマス[はーと]
ジーニョのありえないプレイは、キャプテン翼の世界ですよ(笑)
ちなみにペーターはりんりんボール大好きデス[はぁと]
ブラジル戦は応援するしかないですよね。ホント、とりあえずです(笑)

sekiさん
やっぱりロシアンですよね[ふむっ]
久々にコスプレペーターの登場でした[じーっ]
ジーニョの活躍に期待です[らぶっ]

アキちゃさん
フィンランドの記事ないんですよ。せっかくきてくれたのにごめんなさい[わーん]
タヒチ旅行記が終わったら、フィンランドの事載せますね[おんぷ]
あの記事見ちゃいましたか[ぴーっ]あれ、相方の仕業なんです。
最初はかわいく目にハート[はぁと]だったのに、いつの間にかキン肉マンになってましたぁ[あわわ]
調神社の近くにお住まいだったんですか[はてな]ご近所だったんですね。私は浦和っ子なんですよー。(だからサッカーも好き[はぁと])
小学生の頃から十二日町へ行くなど、割と縁のある神社だったので、うさぎの神社って知った時かなりうれしかったです[らぶっ]
お近くにいらっしゃった時に行ってみて下さいね[おんぷ]

chiiさん
chiiさーん[はぁと]早速お邪魔してきました。
本当にありがとうございます[えーっ]
町中にうさぎがいるなんて[らぶっ]かなり理想的な環境。
私にとっての桃源郷かしら[・・・]

柳たんぽぽさん
ありがとうございまーす[わはっ]
マイペースに続けましょうね。ふじこちゃんの活躍楽しみにしてます[らぶっ]
ティアレは、苗が届いた時から蕾がついてたんですよ。
また蕾が膨らみはじめ、今週あたり咲きそうで楽しみです[えーっ]
コスプレのペーター、久々に登場させました[じーっ]
やっぱりコサックですよね[ふむっ]
by ミニミー (2006-06-21 00:13) 

もんきち

ペーターちゃん、かわいい~
サッカー・・・かっこいい人がいるチームを応援します!!
ブラジルならカカーがいいですね~
by もんきち (2006-06-21 01:03) 

せり

ペーターのロナウジーニョ姿が[ふむっ]ですね。ロシア風にも見えるし、、、。スウェーデンも強いですね。録画も見ながら、素敵な選手を物色中です。かっこいいシュートを決めてくれると一気にポイントアップです。[らぶっ]
by せり (2006-06-21 08:20) 

ミニミー

もんきちさん
分かるぅ〜[はぁと]かっこいいがいるとつい応援しちゃいますよね[らぶっ]
カカーは、サッカーしてる時は子供みたいなかわいい顔してるのに、モデルの時は大人顔でかっこいいのはなぜ[はてな]ナイスプレイヤーだし、パーフェクトですね[はーと]
でもやっぱり私は、ズラタンに夢中[らぶっ]

せりさん
女性はW杯を違う楽しみ方もしてますよね[じーっ]目の保養[ぴーっ]
スウェーデン戦見ましたか[はてな]W杯の3試合の中でイングランド戦が一番良い試合だった気がします。ズラタンが出てないからかしら[・・・]ちょっと複雑デス[ZZZ]
ズラタンのシュート、かっこいいですよ[えーっ]決めてくれるといいなぁ。
かっこいい選手がいたら教えて下さいね。お待ちしてます[はぁと]
by ミニミー (2006-06-22 00:32) 

こんにちは~[おんぷ]
ブラジル戦に向けて職場で仮眠中です~(ウソ)
ペーターちゃん、ロシア風のお帽子がステキだわ[はぁと]
うちのルカ姫にも何か被せたいです。でも、耳が広がっていて直立しない
から無理かも・・・[あせっ]
by (2006-06-22 14:16) 

ミニミー

マリーさん
こんにちは[わはっ]お返事遅くなってごめんなさい><
ブラジル戦残念でしたね[・・・]今更の話題になってしまい申し訳ないです[たらー]
ルカ姫ちゃん、ホントだ〜お耳が広がってるんですね。巻き巻きしたら大丈夫かも!?
コスプレうさぎかわいいですよね[らぶっ]次は何にしようかしら[じーっ]
by ミニミー (2006-06-26 14:35) 

むぎとあずき

はじめまして♪
先日は遊びに来てくださってありがとうございます[にこっ]
ペーターくん(ちゃん?)ロナウジーニョ風でかわいい~[はーと]
by むぎとあずき (2006-06-27 19:27) 

ミニミー

むぎとあずきさん
お返事遅くなってごめんなさい><
ペーターは男の子なんですよー。
また遊びにお邪魔しますね[はぁと]
by ミニミー (2006-07-25 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。