So-net無料ブログ作成
検索選択

『皇帝ペンギン』★★★★★ [映画]

皇帝ペンギン見てきました。
ペンギンの行進のキュートさに思わず映画館で見てる事を忘れ「かわいい〜 」って声に出してしまいました

でもただかわいいってだけじゃなく、
自然界の厳しさやペンギンの生態などを色々考えさせられました。
厳しい極寒での抱卵、その中で仲間達を思いやる団結力・・・。
子孫繁栄の為にペンギンが自分の身を削りながらがんばっている姿を見て
南極の生態系が狂わないよう、私が出来る事から何かしようって思わせる映画でした。
まずはクーラーの温度設定とか・・・。省エネを心掛けよう・・・。


劇場で販売していたこちら・・・。
『Peter Penguin』
ペーターと同じ名前って事で即購入。写真で見るとまるでピングー!?
みうらじゅんプロデュースのテングーも欲しい。


先週行った品川アクアスタジアムのペンギン達

空を飛ぶように泳いでいるキングペンギン、後ろにいるのがケープペンギンとイワトビペンギン。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

飛べない鳥 ペンギン
どんな動きをするの Peter Penguin
過酷な世界に住んでいるペンギンは
僕たち人間にメッセージを送ってる
地球を労わってねって
by (2005-07-30 19:47) 

ミニミー

のびさん
nice&コメントありがとうございます☆
ペーターペンギンはお風呂で遊ぶ子供向けのおもちゃでした。
首がのびて翼と頭が動きますが、人が動かさないと動きません(笑)
ペンギンからのメッセージ確かに受け取りました。
エコロジストになりたいです。
by ミニミー (2005-07-30 21:36) 

柳たんぽぽ

皇帝ペンギン見られたのですね。
私も見たい・・・見たい・・・と思いつつも、動物ものにはどうも弱くて見にいけません・・・>無駄に泣くタイプ
更に環境に貢献できない私もここに・・・。
うさぎ飼いにエコロジストの道は果てしなく遠い!!(T▽T)
by 柳たんぽぽ (2005-07-31 21:34) 

ミニミー

柳たんぽぽさん
nice&コメントありがとうございます!
皇帝ペンギンは何というか、基本ドキュメンタリー映画なので
故意に感動させたりするような映画ではなかったです。
でも命の尊さとかじわじわきて、最終的には感動って感じかな。
涙、流れませんでした(笑)
冷房はふじこちゃんの為にしょうがないです(笑)
ペンギンも許してくれますよ〜。
別の形で貢献しましょうね☆
by ミニミー (2005-07-31 23:53) 

いいなぁ、皇帝ペンギン是非見に行きたい!
映画館涼しいし・・南極の風景見てたら更に涼しい気分になりそうだし・・(笑)。
ええ、ウチも今年から地球温暖化に拍車をかける方向に向かってます・・。
でもでも、小太郎の部屋はエアコンがんがんかかってますが、人間は極力我慢しておりますっ!
あ゛ぢ~!!
by (2005-08-01 14:03) 

YUKI

ペンギン可愛いですね。
劇場で不思議なものが販売されていたんですね。
おもちゃが売られているだなんて。
「皇帝ペンギン」は考えさせられる映画だったんですね。
by YUKI (2005-08-02 22:24) 

ミニミー

kotarouさん
nice&コメントありがとうございます。
小太郎くんの為に暑さをがまんしてるkotarouさんにnice!を送ります。
エコロジストですね!!

YUKIさん
nice&コメントありがとうございます。
ペンギンにあやかってペンギングッズが売られてましたよ。
劇場によって販売してるものが違いました。
商魂たくましいです(笑)
by ミニミー (2005-08-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。